スマホ向け広告戦略3

スマホ向けに広告を設定する場合、ウェブサイト内の広告の配置も重要になってきます。

ユーザーの作業を邪魔せず、かつ確実に見てもらえる場所に置くことが重要です。

クリックされやすい広告配置

一般的にクリックされやすい広告の配置は、ヘッダー直下の画像+テキスト広告です。

記事の一番下読み終わり部分の広告も同様にクリックされやすいです。

また、テキストリンクのデザインを加工してボタンのようにすることでも広告効果が上がります。

なぜクリックされやすいか

ヘッダー下の広告はユーザーがまだ記事の内容に入り込んでいないため、記事下はユーザーが記事に集中するのをおえるため、ボタンにするのはユーザーにデザイン分野で言うシグニファイアをあたえるためクリックされやすくなります。