スマホ向け広告戦略

この記事ではスマホ向け広告の配置場所について説明します。

スマホ向け広告の利点はウェブサイトにもアプリにも広告を置けることです。

以下ではアプリ広告の最適な配置を説明します。

アプリ向け広告の最適な配置

ユーザーは広告を嫌うので、アプリの広告は画面の端に置くのが一つの手です。

しかし広告はクリックしてもらわなければいけません。

広く行われているのは、ロード時や捜査開始時に広告を中央に一度大きく表示することです。

無料版と有料版で広告の有無の差をつけて課金を促すのも有効です。

アプリ広告の最悪な配置

クリックされる必要があるとはいえ、操作する部分の近くに常に広告があるのはいい気分がしません。誤操作を招く配置はユーザーが離れるのでやめましょう。